FUTURE DESIGN 未来をデザインする

学校外で育つ子と、多様な遊び・学びの場をつなぐプロジェクト

多様な学びを選べる社会へ

f:id:futuredesign15:20170701202006j:image

 

今日はこの会に行ってきました!

多様な学びの保障のために国会で頑張っている人たちがいたことはなんとなく知っていたけど、こういう会に行ったのは初めて。

 

f:id:futuredesign15:20170701202018j:image

 

へー!とか、えっ!?そうなの!?勘違いしてた、、、とか、いろいろ勉強になりました。

 

 

今、私たちが作っているロゴステッカーのこともこちらの事務局の方に説明したら、私が事務局会議に参加させてもらって賛同を得られたら、オルタナティブスクールやフリースペースに貼ってもらうように声かけてくれるそうです。(事務局の方はとても理解してくれました^_^)

 

 

素敵なロゴを実際に作ってくれた北本さんがいたから、実物を見せて話せたし、その前には一緒に貼ろうよと言ってくれた『宮前子育て応援だん』の茂木さんがいたからで、振り返ってみるといろんな人の力を借りて、ここまで来れたんだなーとしみじみ思いました。

 


来週からは実際に自分の近所に張りに回って、試行期間に入ります。
まだ貼るよって言ってくれてるのは二箇所。

でもここからだから、気にしないでいこう。

 


一緒に張りにいくよ!とか、うちの近所でもやってみるよ!という方は声かけてくださいー。