FUTURE DESIGN 未来をデザインする

『多様な学びプロジェクト』代表ブログ/ホームスクーリング実践記録

【ステッカー報告】沖縄の「にじの森文庫」さんが貼ってくれました!

「多様な学び応援ロゴステッカー」を貼って下さる施設や店舗が、着々と増えていってます!

 

 

学校外で学ぶ子ども達を応援して下さる大人達が、こんなにいて下さると思うと本当に心強いです。

 

 

今回ステッカーを貼って下さったのは、沖縄県那覇市にある「にじの森文庫」さんです。

 

f:id:futuredesign15:20171228135317j:plain

 

 

f:id:futuredesign15:20171228124225j:plain

 

 

地域の大人達が立ち上げた、素敵な子どもの居場所である「にじの森文庫」さん。

 

 

f:id:futuredesign15:20171228134245j:plain

 

f:id:futuredesign15:20171228134337j:plain

 

 

沢山の絵本や漫画のある空間、そして温かいご飯までもが提供される、子どもにとっては夢のような空間ですね!

 

 

子ども達がいつでも「ただいま〜」と帰って来れる、温かい家庭のような場所として、注目を浴びています!

 

f:id:futuredesign15:20171228140835j:plain

 

 

大人向けの講座も開催されています。

ご興味のある方は是非、のぞいてみて下さいね。

 

〒902-0062 沖縄県那覇市松川 275-4

電話番号 07044029201

 

利用できる時間

水曜日 15:00〜18:00

土曜日 10:00〜18:00

 

子どもだけでも、親子でも参加可能です。

 

 

「にじの森文庫」Facebookページ

https://m.facebook.com/nijinomori.bunko/?locale2=ja_JP

 

 

<多様な学びプロジェクトについて>

 

◎私たちは、学校外で学び育つ子ども達が、平日学校のある時間に立ち寄れる施設やお店にステッカーを貼っていただく活動をしています。

応援する気持ちの表明だけでもOKです。
貼ってくださるお店や施設の方からのご連絡、随時お待ちしております!
futuredesign15@gmail.com

これまでのお店・施設実例はこちら→http://futuredesign15.hatenablog.com/archive/category/ロゴステッカー実例

 

◎町から学ぼう、町へ学ぼう。まちに住む「好きを生きる」大人と「学校外で学ぶ子」を掛け合わせてみたら?きっと面白い学びが生まれる!

「まちの先生プロジェクト」も随時行っています。

これまでのまちの先生報告はこちら

http://futuredesign15.hatenablog.com/archive/category/まちの先生活動報告

最新情報はフェイスブックのイベントページで更新しています。

多様な学びプロジェクト - ホーム | Facebook