FUTURE DESIGN 未来をデザインする

『多様な学びプロジェクト』代表ブログ/ホームスクーリング実践記録

【ステッカー報告】我が子に、地域の子達に、ノビノビと遊べる環境を〜川崎市宮前区・冒険遊び場6箇所で

川崎市宮前区の冒険遊び場6カ所で多様な学びプロジェクトのステッカーを貼って頂いているそうです!

 

 

宮前区の冒険遊び場の開催情報はこちらのフェイスブックページと、

セキュリティチェック

 

 

パンフレットで見ることができます。

 

f:id:futuredesign15:20171227194002j:image

 

 

f:id:futuredesign15:20171227194014j:image

 

パンフレットは川崎市宮前区役所3階地域ケア推進担当窓口他、宮前区の冒険遊び場でもらうことが出来ます。

 

 

川崎市宮前区の冒険遊び場は、

川崎市宮前区のお母さん達が集まって、我が子や地域の子どもたちにのびのびと遊ぶ環境をプレゼントしたいと始まり、広まったそうです。

 

 

1人の母親ではできないことも、

母親同士が繋がることで公園の在り方まで変えていく力になるんですね!

 

 

今は区民会議の提案を受け、次世代育成、地域コミュニティの場として、

宮前区役所の支援事業としても位置付けられています。

 

 

宮前冒険遊び場ネットワークの皆さんありがとうございました😊!

またステッカーの写真が届きましたら、順次フェイスブックページでお知らせしますね!

 

 

<多様な学びプロジェクトについて>

 

◎私たちは、学校外で学び育つ子ども達が、平日学校のある時間に立ち寄れる施設やお店にステッカーを貼っていただく活動をしています。

応援する気持ちの表明だけでもOKです。
貼ってくださるお店や施設の方からのご連絡、随時お待ちしております!
futuredesign15@gmail.com

これまでのお店・施設実例はこちら→http://futuredesign15.hatenablog.com/archive/category/ロゴステッカー実例

 

◎町から学ぼう、町へ学ぼう。まちに住む「好きを生きる」大人と「学校外で学ぶ子」を掛け合わせてみたら?きっと面白い学びが生まれる!

「まちの先生プロジェクト」も随時行っています。

これまでのまちの先生報告はこちら

http://futuredesign15.hatenablog.com/archive/category/まちの先生活動報告

最新情報はフェイスブックのイベントページで更新しています。

多様な学びプロジェクト - ホーム | Facebook