FUTURE DESIGN 未来をデザインする

『多様な学びプロジェクト』代表ブログ/ホームスクーリング実践記録

私的まちのせんせいでアーティストのお手伝い

f:id:futuredesign15:20191018163759j:image

 

私的まちの先生。知人に誘われて、三男、長女と、アーティストさんのお手伝いに行ってきました。

 

ミュージックPVの背景作りのお手伝いでした。


私は久しぶりに絵具に触りました〜疲れたけど楽しかった!

 

写真は現場の写真は公開できないので、
帰りに買ったお土産のどら焼き。

 

そういえば昨日は、多様な学び・居場所カフェの後で、元銭湯をアーティストさん達のシェアアトリエにしているところを発見!

f:id:futuredesign15:20191018165835j:image

 

f:id:futuredesign15:20191018165851j:image

 

ミニ図書館とイベント会場も併設(というか、まんま男湯の脱衣所のロッカーに本を置いて、お風呂場に座布団敷いただけ笑)

 

f:id:futuredesign15:20191018165903j:image


アーティストの人に出会える仕掛けづくりをしたのだそうです。

 

またいつでも来てくださいねと言ってもらえたので、

また遊びに行こうと思います。

 

 

平日昼間に子ども達と、あちこち出かけて楽しめるものだな〜と、

「多様な学びプロジェクト」をはじめてから、

自分自身の世界もぐんっと広がったことを感じています。

 

#ホームエデュケーション #ホームスクール #多様な学びプロジェクト